vendredi 17 octobre 2008

12月に日本へ行きますよ。

12月QWG08に奈良(なら)へ行くんです。
会議の前週、古道(くまのこどう)(l'ancien chemin de la plaine de l'ours)に散歩(さんぽ)します。
古道は、仏教(ぶっきょう)の chemin de saint jacquesです。
嬉しいんです。
私の名前は、ドイツ語で、たかい熊です(bär hart)が...
「熊は熊野に散歩して」良い冗談(じょうだん)いると思いますか。

9 commentaires:

いしい a dit…

「熊が熊野を散歩して」とは、なかなか粋(いき)な冗談(じょうだん)ですね。
(粋な:chic, élégant)

あれ?12月7日のJLPTの試験(しけん)は受(う)けないのですか。ああ、残念(ざんねん)ですね。
(思念を受ける:passer un examen)

Denis a dit…

先生、
12月5日会議の終で、
12月6日国へ帰って、
12月7日思念を受けます。
試験の前に2週間毎日日本に日本語を修練(しゅうれん)します。
とても嬉(うれ)しいです。

yuka_kn a dit…

試験ももちろんがんばってほしいですが、日本も楽しんできてくださいね。いいなあ、熊野。わたしも行きたいです。紀伊半島は見所がたくさんあるし、おいしいものもたくさんありますね。

Denis a dit…

鬼頭さん、紀伊半島へ一緒に行きませんか。

Ken Switzer a dit…

こにちは、わたしのなまえはケンです。
アイルランドじんです。
ジネヂインジダンはわたしのいちばんすきなサッカーのせんしゅうですよ。

いしい a dit…

ええ!JLPTを受(う)けるのですか。それは、とてもうれしいです。

でも、折角(せっかく)日本へ行くのに、ゆっくりできなくて、これもまた残念(ざんねん)ですね。

Denis a dit…

ケンさん、おはよう。
ほんとうにジゾウさんはすごいんだね。

yuka_kn a dit…

ドゥニさん、さそってくれてありがとう!紀伊半島の旅行、ほんとうに行きたいです。でも12月はちょっと…。休みじゃありませんから。

今日は、せっかくTable japonaiseに来てくれたのに、おしゃべりできなくてざんねんでした。話したいと思ったら、ドゥニさんはもういませんでした…。う〜ん、ざんねん!

Denis a dit…

鬼頭さん、今日は
Table japonaiseに来なかった御免なさい。
来週頑張るよ。
Bon week-end, Denis.